ソフトを選別しよう

ゲームソフトを高く買い取りをしてもらうために、どういったゲームソフトが高く売れるのかを知っておいた方が良いでしょう。ゲームソフトの形は主にカセット型、ディスクになっています。査定に響くポイントは現時点での商品そのものに傷等がついていないかを確認してください。ディスクですと裏面、カセットですと傷は勿論ですが、子供のころに自分の名前をペンでカセットに直接書いてしまったりしているとそちらはマイナスポイントになりますので、なるべく書いてないものを選びましょう。

ゲームソフト同じゲームソフトでもパッケージが違うものがありますが、それは主に初回限定版等の生産数が限られているものがほとんどです。こちらも通常版よりも価値が高いのでソフトの需要があり、尚且つ初回限定版ですと、高く買い取りしてくれることが多いので、持っている方はチェックした方が良いでしょう。

レトロゲームのジャンルに入りますと、まず生産が中止しているのがほとんどですので必然と価値が上がります。今の最新のゲームソフトと違い、当時ヒットしたかはほとんど関係がなく希少価値が高いかどうかがポイントになってきます。発売した当初生産数が少ない又は後々になりそのソフトの評価が高まり需要が増えるといった事から価格が変動しますので、もし古いゲームソフトを見つけたら調べてみると良いでしょう。